てぃーだブログ › MAX21 英会話教室 › 留学体験記

2013年08月09日

留学体験記

10ヶ月間YFU55期生としてアメリカのミシガン州に行ってきました、仲本愛乃です。最初の3ヶ月間は慣れることや英語を聞くことに必死でした。行く前に少しでも多くの単語を覚えようとしていたのがけっこう役にたったのですが、やはりネイティブの話すスピードに慣れることや、自分の意志を伝えるのには時間がかかりました。日本を離れての生活は楽しいことばかりでは、ありませんでしたが、とても視野が広がりを感じ、自分自身も大きく成長したと思います。私は途中でホストファミリーが変わったりと、いろいろと大変な事もありましたが、振り返ってみると、日本では感じる事ができない、とても有意義な時間を過ごすことができ、また、充実した日々の中、楽しかったことの方が多かったようにも思います。家族、友達、もちろんりえこ先生も‼たくさんの人に支えられて行けた留学、みんなの愛を感じながら、本当に貴重な体験ができました。ありがとうございました。最後に、少しでも留学に興味があるという人は、ぜひ挑戦してみてください。人生を変えるようないい経験になると思います。
留学体験記



Posted by MAX21 at 00:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。