てぃーだブログ › MAX21 英会話教室

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月18日

もうすぐ面接

英検3級、準2級、2級合格者。やってくるのが二次面接試験!
1対1の面接練習~。私の一番好きなクラス
緊張の面持ちでの練習~。
ちょっと厳しい指導!一時間の練習で、魂を吸い取られたような顔で帰っていきます。それを見るのが楽しみな、、私ですラブ  

Posted by MAX21 at 18:14Comments(0)

2014年01月22日

もうすぐ英検だ~

今週末は英検ですね~。例年ではありますが、、、英検一週間前になると。。『先生~、空いてる教室でリスニングの練習していい~?』
『先生~、単語カード使っていい~?』結構、ガ-ン面持は真剣!
もう少し前から、気合入れればいいのになぁ。。。。ムカムカ  

Posted by MAX21 at 16:55Comments(0)

2013年09月11日

HULA, Zmnba

久し振りに投稿します。
10月から、Hula とZumbaを楽しみながら英語にも触れよう!の意気込みでカルチャータイムが始まります。
 予定は毎週火曜日はHula、木曜日はZumbaのレッスン。各曜日共、午前中の10時から一時間。
  インストラクターは、講師免許を持つ、Jenifferさん。現在は基地内、沖縄市にて教室を持っています。
 無料体験日 10月24日(火曜日)、26日(木曜日)。時間10時より!
   奮ってご参加下さい~!
 動きやすい服装と室内靴、飲料水のご持参下さい~!
 参加希望者はmailでも電話でもOK!連絡下さい。

 身体全体を揺らすことで、、、、、 
なんと!ダイエット効果もありますよ~!  

Posted by MAX21 at 12:15Comments(0)

2013年08月13日

   2 Sisters

びっくり!高校生の姉。中学3年生、受験生の妹。
二人揃って英検2級クラス、特訓中! 
コツコツ派の姉。自主学習、宿題も熟す勤勉型。勢いと、単語の意味は分からなくても、答えがあたってしまう“神からのギフト”を頂いたラッキー型。
さて、【動名詞】の説明を熱弁する私。
「~すること」と訳し、名詞の働きをする。1例 I like watching TV. テレビを観ることが好き。  最後のまとめに突入!「は~い、では、今日の勉強はなんだった?動詞なのに、ingの形で名詞の働きをするのは?「先生、簡単!名動詞でしょ!」「たらっ~ゆらっ~ずらっ~気持ちは分かる、だって似てるもん、名前動名詞 と 名動詞

次は【現在分詞】
 The woman stood crying by the grave.
彼女が訳したのは、女の人が墓のそばで怒り立ちながら泣いていた
「えっ、姉と、私」 :泣きながら立っていたじゃないの花火
えっコレ!そんなの、同じじゃんコレ!泣きながら立っても、立ながら泣いてもラブ。!」
キョロキョロ『今日のブログ行きだな!』 MAXのブログを見るのが好きな妹。
きっと、このブログを見てくれているだろうなぁ~。。。。キノコ  

Posted by MAX21 at 00:01Comments(1)

2013年08月09日

留学体験記

10ヶ月間YFU55期生としてアメリカのミシガン州に行ってきました、仲本愛乃です。最初の3ヶ月間は慣れることや英語を聞くことに必死でした。行く前に少しでも多くの単語を覚えようとしていたのがけっこう役にたったのですが、やはりネイティブの話すスピードに慣れることや、自分の意志を伝えるのには時間がかかりました。日本を離れての生活は楽しいことばかりでは、ありませんでしたが、とても視野が広がりを感じ、自分自身も大きく成長したと思います。私は途中でホストファミリーが変わったりと、いろいろと大変な事もありましたが、振り返ってみると、日本では感じる事ができない、とても有意義な時間を過ごすことができ、また、充実した日々の中、楽しかったことの方が多かったようにも思います。家族、友達、もちろんりえこ先生も‼たくさんの人に支えられて行けた留学、みんなの愛を感じながら、本当に貴重な体験ができました。ありがとうございました。最後に、少しでも留学に興味があるという人は、ぜひ挑戦してみてください。人生を変えるようないい経験になると思います。
  

Posted by MAX21 at 00:12Comments(0)